重要なお知らせ
ガス事業者を装った点検商法による訪問・電話にご注意ください。
給湯器の点検商法に関する相談が相次いで寄せられています。
相談事例では、電話後、訪問で突然給湯器の点検を持ち掛け、不安をあおって
高額な給湯器の交換を迫る手口が多く発生しております。
ご契約された方は高齢者が多いでので、ご高齢の方は特に注意が必要です。
【トラブル回避のポイント】
- 電話や訪問で点検を持ち掛ける業者には安易に点検させないようにしましょう。
- 点検を断る連絡ができず訪問された場合にはインターホン越しに点検を断りましょう。
- その場では契約せず、十分に比較・検討しましょう。
- クーリング・オフ等ができる場合もあります。
不安や迷いがあれば、すぐに大牟田ガスや消費生活センター等に相談しましょう。
◆大牟田ガス株式会社 「0944-53-1021」
*消費者ホットライン「188(いやや!)」番